メニュー

テラコヤノミノイチ!?

ブログ
2017年03月07日(火)

少しずつ、春の足音が聞こえてくるきょうこのごろです。昼間のお散歩が気持ちいい時季ですね。

本日は、そんな季節に、お寺が関わる地域イベントの紹介です。

その名も

「テラコヤノミノイチ 5th」

 

お寺の境内などに、雑貨、作家さんの作品、アンティークな品々、衣類、パン、カフェなどなどの小さな店が立ち並ぶ、まさに蚤の市。

 

八女市のao cafeさんが明永寺さんに寺の境内を使ってイベントをしたいと持ちかけたことがきっかけだったそうです。年々人出が増え、とてもにぎわいをみせています。

 

 

開催日時:2017年3月12日(日) 9:00〜16:00

会場:八女福島の町並み界わい
明永寺、福島八幡宮、無量寿院、正福寺駐車場、ほか

<主催> テラコヤノミノイチ実行委員会(代表 aoカフェ矢部)
<共催> 八女福島町並み保存会

 

 

詳細はチラシをご覧ください。お寺を中心に、いろんな人が関わり、いろんな場を創られます。

 

 

今年の特別企画として、明永寺本堂で、午後2時から「掛屋剛志スプリングコンサート」があります。掛屋さんは、視覚障害、知的障害を持つ天才音楽家といわれる方です。ピアノ、歌、パーカッションも演奏されます。観覧無料です。

 

 

(駐)も毎年楽しみにしている行事です。週末は八女のお寺で、お買い物、散策、音楽を満喫し、ゆっくりと時間を過ごすのもいいですね。

 

(注)最初にお寺の本堂に座り、手を合わせて「ナムアミダブツ」とお参りください。お忘れなく!

PageTop